« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

第48回 宝塚記念

現在、ウォッカの単勝は3.5倍です。
 
ダービー史上最高の上がり33.0秒で圧勝した3歳牝馬の挑戦。
今年の宝塚記念は非常に難解になったと感じています。
斤量51.0Kgで出走できる点は誰が見ても圧倒的に有利。
しかし一方で、ダービー激走後で上がり目は無いのも事実。
 
今年のGIは荒れることが多いですが、レース展開による影響が大きい。
中でも特に多いのは、人気の差し馬が届かないというケース。
 
皐月賞は人気のアドマイヤオーラとフサイチホウオーが連対できず、優勝は逃げたヴィクトリー。しかも2着に15番人気のサンツェッペリンで大波乱。
天皇賞も1番人気のアイポッパーが届かず、ヴィクトリアマイルはカワカミプリンセスが不発で、2着には逃げたアサヒライジング。
ダービーは1.6倍という圧倒的人気を背負ったフサイチホウオーが負け、逃げたアサクサキングスが2着で波乱を呼んだ。安田記念もスズカフェニックスが届かず・・・。
 
今回も1番人気は差し馬のウォッカ。
果たして届くんでしょうか?
 
さて馬券ですが、私は今年のGIの流れを重視し、先行馬を絡めて買います。
 
中でも注目は国際GIを制したシャドウゲイト
今回恐らく逃げるのはアドマイヤメインだと思いますが、シャドウゲイトの場合は先行してマクリ気味に進出するタイプ。
そして一級品の粘り腰。
2,200mの距離がやや長い気もしますが、短い直線で何とかなる可能性も高いと思います。
 
馬券は以下の通り。
 
馬連フォーメーション 10・14-7・10・11・14・17(7点)
3連複2頭軸流し 10・14-7・11・17(3点)

 
で、ウォッカはが勝ったらどうするか?
それは簡単。3.5倍もつく単勝を押さえに買っておけばOKですね。
 
以上です。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

宝塚記念、これから予想です

お久しぶりです。
 
宝塚記念、これから予想です。
 
ウォッカの調子はどうなのか?
 
そんなことより、俺の馬券の調子がどうなのか?
 
 
現在のところ、ウォッカは来ないと思ってます。
だって、ダービー圧勝は確かに素晴らしいけど、今回のレースは「お釣り」で勝てるほど甘くない。
 
まぁ、じっくり考えますわ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

深読みし過ぎました。

珍しくCコース開催となった今年の安田記念。
内側が荒れていないので、内枠の先行馬にとっては明るい条件。

「そんなの、乗ってる騎手が一番良くわかってるはずだし、逆に前の争いが激化しって差し易い流れになるんじゃないか?」
って思ってたら…

結局前残りかよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

安田記念予想UP

おはようございます。
 
今回出走の18頭、どの馬にも勝つチャンスがあると思います。
混戦です。
 
一応馬券は買いますが、5頭に絞り、深追いは避けておきます。
 
まずはエアシェイディ
府中は7戦7連対とパーフェクト。
意外にもGI初挑戦ですが、絶好の舞台で上位争いの中心に指名。
 
続いてスズカフェニックス
過去、芝14戦中11戦で上がり最速をマークしている馬。
晴れた良馬場なら最悪でも34秒台前半の上がりで突っ込んできます。
 
上がりの脚なら牝馬勢も負けていません。
切れ味鋭いジョリーダンスと、堅実な末脚ディアデラノビアを押さえます。
 
最後に香港馬からジョイフルウイナー
昨年ダイワメジャーを交わして3着に入った末脚を信頼します。
 
余談ですが私は昨年の10月15日、仕事の合間に沙田(シャティン)競馬場に行き、今回出走の香港馬4頭のうち3頭を実際に見ることができました。
その日、ジョイフルウィナー(香港名:勝利飛駒)はメインレースのシャティントロフィーに出走していました。
このレースにはジョイフルウィナーの他に、ザデュークとブリッシュラックが出走。
で、自分はこの3頭にグリーントレジャー(緑色駿馬)という馬を絡めて馬連勝負!
勝ったのはグリーントレジャー。2着に人気薄(単勝42倍ぐらい)のザデュークが突っ込み、沙田競馬場の超大型ターフビジョンに表示されたQUINELLA(馬連)は237.25倍!
50HK$賭けてるはずだから・・・、20万円ぐらいになるぞ!!と喜んで馬券を確認したら、
ブリッシュラックからの流し馬券しか買ってませんでした俺・・・・。
ちなみにそのレース、ジョイフルウィナーは安田記念以来久々のレースで27kg増。それが応えたのか13頭立ての9着に沈みました。
 
馬券は以下の通り
 
馬連・3連複BOX 8・9・13・14・18で。
 
他にも買いたい馬券はたくさんあるけど、今回は我慢です。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

第57回 安田記念

こんばんは。
 
最近、予想の調子が悪いです。
 
まだ確固たる軸馬を見つけることができません。
 
ちょっと考えます。
 
予想UPは明日にします・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »