« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

第41回 スプリンターズS

久しぶりのGI予想です。
このレースの本命はアイルラヴァゲインです。

 
 
仮に出走全馬が実力通りに全く不利無く走れば、勝つのはスズカフェニックスだと思います。
武豊騎手が「この馬は短い距離の方が良いに違いない!」みたいな事を陣営に進言し、その言葉通りに見事、高松宮杯をGET。
高松宮記念は中団の外からマクって、直線グイグイ突き抜けて圧勝でした。
今回は仕上がり一歩手前のようですが、あのレースを見る限り能力は1番だと思います。
芝のレースに出走した15戦を振り返ると、実に13戦が上がり最速の数字をマーク。
これを1,800m以下に限れば、見事全レースで上がり最速。
ということは、他の馬に差されることは無いということ。
馬の調子と、武豊の仕掛けるタイミングだけがカギですね。
外枠不利の中山1,200ですが、包まれない分有利に働く気もするし。
 
でも、私は今回の本命をアイルラヴァゲインにしました。
(そういや松岡君は、コイウタではなくこの馬に乗るんですね。)
再内枠からロス無く先行できるのは有利。
調子も上がってきました。
中山も得意ですし。
あと着実に成長を見せている松岡騎手、2度目のGI勝利のチャンスで気合入ってます!
ちなみに今更気づいたのですが、この馬、芝で17回走って全部掲示板に載ってるんですねぇ。
 
 
サンアディユはこの夏の上がり馬。
圧勝の可能性も秘めています。
ただ、前走だけ見れば相当強いレースをしたイメージですが、今回の相手で同じレースが出来るかどうか。
私は正直不安の方が大きい。
 
プリサイスマシーンは年齢を感じさせない絶好調ぶりです。
鞍上アンカツも加味して気になる存在。
 
キングストレイルはデビュー時から注目していた馬。
3歳春のクラシックを骨折で棒に振って以来どうも歯車が狂った感じでしたが、
ここに来ての2連勝はようやく本格化を感じさせます。
前走は減っていた体で勝ちましたが、さらに減ってると危険なのかなぁ?
  
 
馬券はBOXで買います。

馬連・3連複BOX 1・2・6・15・16

あと、単純に直感で気になる柴田善臣のアンバージャック。
なんか狙ってる気がするんだよなぁ・・・。

そこで、以下を追加買い。

3連複2頭軸流し 1・9 → 2・6・15・16
3連単フォーメーション 1・6・15 → 1・2・16 → 9

以上です。

| | コメント (6) | トラックバック (7)

来週から、秋のGIシリーズ。

お久しぶりです。
 
来週から秋のGIシリーズです。
第1弾はスプリンターズS。
予想決まったら、ここにUPします。
 
では、またその時に宜しくお願いします。
 
予想屋太郎

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »