« 第3回 ヴィクトリアマイル | トップページ | 第75回 日本ダービー »

第69回 オークス

こんばんは。
 
今週はオークス。そして来週はいよいよ日本ダービーです。
府中2,400mで行われるこの2戦、個人的に馬券の相性が良いレース。
この時期の3歳馬には過酷な距離、そして長い直線。
しっかりした末脚を持っていることが何より強い武器になります。
 
本命はリトルアマポーラ
キャリア5戦中、3戦で上がり最速をマークしています。
2戦目の500万条件では重馬場でも伸びるところを見せてくれました。
器用な馬では無いので展開に左右される面がありますが、直線の脚は信頼して良いと思います。
中間の調整も至って順調な様子で、どんな末脚を見せてくれるか楽しみです。
 
相手筆頭は田村厩舎の2頭。
レッドアゲートはフローラステークスを勝っての参戦。
上がり最速マーク率は6戦中3回の50%と、こちらも末脚の質が高い。
そして桜花賞3着のソーマジック
 
あとは府中2戦2勝のアロマキャンドル、そして10戦中5戦で上がり最速をマークしているマイネレーツェルまで。
 
馬券はリトルアマポーラ軸ですが、BOXも押さえます。
 
単勝 18
馬連流し 18-3・4・8・12
3連単1着固定流し 18→3・4・8・12

押さえで馬連BOX 3・4・8・12・18 
 
以上です。

|

« 第3回 ヴィクトリアマイル | トップページ | 第75回 日本ダービー »

「競馬予想」カテゴリの記事

コメント

JRA日本中央競馬会主催レースの競馬予想サイト!

過去実績全部見せます!当たる激走穴馬情報を無料公開!

投稿: 競馬予想 | 2008/05/28 21:11

まるさん、おはようございます!
 
雨ですね。
とりあえず今朝もまだ降ってます。

天気予報では昼ぐらいには止みそうな感じで、雨が止むと東京競馬場の芝コースは内側が伸びます。
(コースの内側に排水溝があるからという理由らしい)
NHKマイルCの時もそうでしたね。
 
「末脚」+「コース取り」が好走条件かな?

投稿: 予想屋太郎 | 2008/05/25 05:53

太郎さん、毎度です。(^o^)丿

あれ?本命は全然違うのですが、
私の対抗馬と太郎さんの買い目の馬がだいぶかぶっていますね。^^;

ソーマジックは最後まで買うかどうか迷ったのですが、
外してリトルを選びました~。

買い目は

3連複 ボックス
2・3・4・8・11・18

3連単 2頭軸流し マルチあり
軸 2・11
相手 3・4・5・8・18

明日はタダでさえ混戦模様の上雨で前残りになるのを期待しま~っす。(^_^)v


投稿: まる31キロ | 2008/05/25 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61399/41306990

この記事へのトラックバック一覧です: 第69回 オークス:

» オークスの予想。軸は差して届かなかったあの馬で決まり! [激走!データ競馬ブログ]
いよいよ、オークスですね。 前日からの発売なのでオッズが出ていますが、やっぱり難しいですね。 リトルアマポーラがやや人気を集めていますが、かなり割れています。 さて、過去の傾向を見てみると 配当と人気 1998年/890円(1-2-5) 1999年/720円(1-2-3) 2000年/...... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 22:51

» web競馬新聞『web楡馬』<第69回 優駿牝馬>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』優駿牝馬号(通巻50号)を発行しました。 とうとう通巻50号達成。これからも自由にやっていきます。<通巻50号のラインナップ>本紙/鎌倉重明青汁注射 − 『「北斗の拳」の作者は武さ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 23:00

» 《きっどさんのG?予想》 オークス びしょ濡れの樫の女王は? [しっとう?岩田亜矢那]
最近のG?レースはホント判らないが 明日は更にマジ雨模様、ますますわからん!! 人間で言うと16、7歳の少女 そんなギャル達が土砂降りの雨の中 機嫌良く走ってくれんのんかいな?! 雨だし、距離特性はこの際全く無視だろうな だいたいギャルにとって2400なんて 誰一人走りたくもない距離だろうし。 中2週でお疲れのお嬢様だけは外して 後はもう今週もてきとーだ! まずは雨! って事で前に行く馬は押さえておこう ?ブラックエンブレム ?カレイジャスミン マル地馬は荒れた馬場は慣れているだろう それ... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 23:52

» 東海Sとオークスをダウジングで予想? [御気楽猫生活2]
 今回は東海Sとオークスをダウジングで 予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! [続きを読む]

受信: 2008/05/25 00:12

» 一生に一度の乙女の祈りが通じるのは果たして・・・ 【競 馬 第69回優駿牝馬予想】 [不定期更新のスポーツニュース]
牝馬クラシック第2弾、競馬の第69回優駿牝馬(オークス)が25日、東京競馬場芝2,400mで行われる。 昨年のオークスは有力候補だった2頭、ダイワスカーレットが感冒で、ウオッカがダービーに出走するためそれぞれこのレースを回避した。本命なき争いとなった..... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 00:19

» G? オークス 〜お孫ちゃまの妄想〜 [お地蔵さまの寄り道]
本日、長女の天使ちゃんが生まれたので、 誕生を記念しての妄想です。 ? ハートオブクィーン ? レッドアゲート ? ムード−インディゴ ? エフティマイア ? マイネレーツェル ? レジネッタ ? トールポピー ? リトルアポーラ 理由は 5月24日 10:18にお孫ちゃまが生まれたから ?  ? ? ? ? そして ?は、ろこの6だから。 ?は、騎手が「武豊」だから。 ?は、前に取り損ねた馬だから。 を付け加えて。 ???????? 三連複 ? ジョイフルスマイル  馬単 (オッ... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 00:21

» [08G1]オークス 予想 [ZAWA talk]
大波乱の桜花賞から1ヵ月半。樫の戴冠を果たすのはどの馬でしょうか? [続きを読む]

受信: 2008/05/25 08:43

» 【競馬】3歳クラシック、いよいよオークス! 今年のオークス馬は? [【本音トーク】 EVOLUTION]
いよいよ3歳牝馬の頂上決戦がやってきました。今年の3歳戦線は牡馬、牝馬とも本命といえる強い馬がおらずに混戦模様がとうとうオークス、そして来週のダービーまで続いてしまいました。 今日から東京地方は雨という天気予報でしたが、雨はまだ降っていません。明日は雨ということで重馬場の得手不得手も勝敗を分けるポイントかもしれません。 リトルアマポーラを本命にしようと思いましたが、雨の影響で差し足が若干鈍るのではないかということで、本命は平成の「オークス男」福永騎手騎乗のムードインディゴとしました。わすれな草賞... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 08:45

» オークスの予想・・・ [oyajiの戯言!!]
24万アクセス突破、ありがとうございます! 当たらない予想にお付き合い頂き、ありがとうございます。 朝7時現在、東京競馬場は芝重、ダート不良です。 馬場の悪化は、避けられないみたいです。 とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング [画像][画像][画像][画像][画像] [画像][画像]  オークスの買い目・・・ [画像] 東京11R オークス 牝馬クラシックの第二弾です。 3連単が700万馬券と大荒れになった桜花賞同様、牝馬戦線は混戦模様です。 ... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 08:50

» オークス(優駿牝馬)&東海S予想 [stay_gold.com]
さて、最近クイズ問題書いてるせいで競馬ネタ率高いですが。 予想も当てたいもんですな。 というわけでオークス。 オッズばらけてないですねぇ。 ◎リトルアマポーラ ○レジネッタ ▲ソーマジック △シャランジュ、ブラックエンブレム まあオッズが高い1番人気ほど信用できないものはないのですが。 リトルアマポーラ本命で。 少なくとも2着までは来るはず。 レジネッタはフレンチ×SSだし桜花賞の勢いでまた走ってくれるはず。 ソーマジックは安定してるので一応ね。 シンボリクリスエス産駒って切れる脚が無いとは言... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 10:38

» 第69回 優駿牝馬(JpnI)☆予想☆ [蒸気の館]
今年のオークスは混戦模様☆ [続きを読む]

受信: 2008/05/25 12:45

» web競馬新聞『web楡馬』<第69回 優駿牝馬>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』優駿牝馬号(通巻50号)を発行しました。 とうとう通巻50号達成。これからも自由にやっていきます。<通巻50号のラインナップ>本紙/鎌倉重明青汁注射 − 『「北斗の拳」の作者は武さ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 12:51

» 優駿牝馬(オークス)(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 14:47

» オークスなど日曜競馬現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
検討の対象はオークス東海Sの2つの重賞と賢島特別(中京7)     いつもは前日の土曜日に書いているものです       時間の余裕がないのでそれぞれ簡単に東京11R 優駿牝馬(オークス)(Jpn1)  3歳馬戦で近走・調教・レースぶりを中心に検討&順位づ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 14:55

« 第3回 ヴィクトリアマイル | トップページ | 第75回 日本ダービー »