« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年6月

第49回 宝塚記念

どうも。
 
さて宝塚記念です。
今年も「春のグランプリ」という割にはちょっと地味なレースですね。
春競馬をビシッと締めくくる雰囲気じゃないんだよなぁ毎年。
 
これは自分の意見ですが、6月最終週には日本ダービーを開催して、前半戦をドラマティックに締めくくるのが良いと思うんだけどなぁ。
そしてダービーが終わった次の週に2歳戦をスタートさせる。
これ、どうだろ。JRAさん。
 
 
閑話休題。
  
今回は安田記念と違って、ある程度実力がハッキリしている感じです。
海外からの参戦馬も不在だし頭数も少ないし。
 
うーん、あんまり買い目を増やしても勿体無いかな?
 
無様なレースは出来ないメイショウサムソンを中心に、
上昇度一番のアルナスラインと堅実なロックドゥカンブ

この3頭が中心と見ました私。
 
ならば絞って買うに限ります。ちょっと勇気いるけど。
 
 
馬券は以下の通り

単勝 2
馬連 2-4
馬単 2→4
ワイド 2-4
3連複 2-4-8
3連単 2→4→8

以上で勝負!
目指せ6点パーフェクト的中です!!

| | コメント (0) | トラックバック (14)

第58回 安田記念

単勝1番人気はどの馬なのか?
それすら分からない混戦模様のレースです。

現時点ではスーパーホーネットが1番人気です。
でも複勝はスズカフェニックスから売れています。
香港から3頭参戦しているのが、余計に馬券を難しくしています。
しかもダービー馬ウオッカの取捨選択も競馬ファンを悩ませる大きな要素。

馬券を買う時って、あれこれ迷っていると大体負けるものです。
特に大きな馬券を獲った時は、何だか自然に買い目が決まる時が多いです。
ビギナーズラックなんてのも、深く考えずに買うから当たるわけで。

さて、予想。

今回は素直に買い目が決まりました。
本命はスズカフェニックスです。
昨年のこのレース5着の時と比べて、状態は上だと思います。
しかも去年は馬場状態と展開が内側の先行馬に有利に働いたレース。
この馬の豪脚に期待します。
 
対抗はエアシェイディ
10戦して8連対と、府中を得意としています。
昨年は16着と惨敗しましたが、最後方からのレースで全く展開が向きませんでした。
 
ちなみに私の本命対抗の2頭、去年予想した2頭と同じですね・・・。

馬券はこの2頭で勝負です!

単勝 17
馬連 14-17
馬単 17→14
ワイド 14-17

あと、17→14軸固定の3連単と3連複総流しを100円づつ買っておきます。

以上です!

 

| | コメント (2) | トラックバック (11)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »