« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

第69回 皐月賞

どうも。
 
horse ロジユニヴァースが現在圧倒的な1番人気です。
弥生賞で既に万全の仕上げだったので、中間は状態キープに専念しました。
そういや、この馬のオーナー久米田正明さんって何者なのかなぁと思って調べてみたら、山梨県にある運送会社の社長さんで、何と初めて馬主として馬を走らせたのがこのロジユニヴァースという強運の持ち主。
しかもロジユニヴァース以外にも3頭出走させ、そのうち2頭がすでに勝ち上がっています。
ここまで持ち馬の通算成績は13戦7勝で2着が3回。いやー素晴らしいですね。
 
horse リーチザクラウンもいい仕上がり。
ローテーションと長距離輸送を心配する声もありますが、どうなんでしょうねぇ?
思ってたより人気が無いのでちょっとフ不安ですが、自分は好走できると思ってますが。
もし今回負けても、有馬記念あたりまで追っかけてみたい1頭です。
 
リーチザクラウンと同じスペシャルウイーク産駒の horse トライアンフマーチも好気配。
母は桜花賞馬のキョウエイマーチです。
内から差してどこまで来れるか、展開次第でしょうか?
 
あとは、
 
鞍上アンカツで差し脚炸裂を期待したいhorse フィフスペトル
horse ナカヤマフェスタhorse アンライバルドhorse ベストメンバーあたりも豪脚の持ち主で、決して見劣りしません。
 

馬券は以下の通り
 
馬連・ワイド 1-18 各1000円
3連複フォーメーション 1・18-1・4・5・7・12-4・5・7・12・16(25点) 各200円


今週は「イチロー馬券」も気になりますね。
逃げる10(張本)を16(イチロー)が差すとか?
こじつければイロイロありそう。
 
ではまた。

| | コメント (2)

第69回 桜花賞

どうも。

horse ブエナビスタ、現在単勝1.2倍。
3連単オッズを見ると、260番人気ぐらいまで全てがブエナビスタ絡みの馬券です。
ブエナビスタがもし4着以下になったら、その瞬間に10万馬券以上が確定しますね、これ。
いやぁー、すごい人気ですね。
 
確かにブエナビスタは1枚上の存在ですが、何となく気になるのが母が持つ早熟血統のイメージ。
ブエナビスタの母ビワハイジはデビュー3連勝で阪神3歳牝馬S(現阪神JF)を勝った馬。
チューリップ賞こそ名牝エアグルーヴの2着に負けたものの、桜花賞まで4戦3勝2着1回でした。
そして迎えたクラシック緒戦(桜花賞)の結果は、15着という惨敗。
 
そういえば、ビワハイジ産駒のアドマイヤオーラも4戦3勝2着1回でクラシック緒戦(皐月賞)を迎え、1番人気を裏切る4着という結果に終わりました。
 
・・・と、あんまり人気しているので色々とアラを探したくなりますねぇ。
 
さてここで、ブエナビスタ以外の馬もチェック。
 
まずは horse アイアムカミノマゴ の仕上がりが良さそうに映りました。
充実感が伝わってきます。
今の出来なら、最悪でも掲示板には載ると思います。
 
あと仕上がり良さそうなのは、
 
horse ワンカラット
horse サクラミモザ
horse ダノンベルベール
horse コウエイハート
 
ですかねぇ?
 
現在2番人気の horse レッドディザイアは、オークス目標なのかな?
ちょっと余裕残しの仕上げに見えました。
 
 
馬券は以下の通り。
 
3連複2頭軸流し 5・9-ALL
3連単1着固定流し 9→5・6・7

最後の直線、先頭のサクラミモザにワンカラットとアイアムカミノマゴが早めに並び掛け、その外からブエナビスタが飛んでくるというのが自分のイメージです。
 
ではまた。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »