« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年6月

第50回 宝塚記念

今年のGIも、このレースで前半戦が終了します。

ここまでの的中は高松宮杯・オークス・安田記念だけ!
しかも安めの配当ばかりだし。

さて、予想。

horse ディープスカイ が良い仕上がりです。
安田記念より明らかに上昇気配。

相手選びはウォッカ不在で難しくなりました。

力の差が少ないので、展開次第で大きく変わりそうですね。

人気をカブるディープスカイは、極端な後方待機は出来ません。
そうなると、他の馬の目標になりやすくなるのが心配。
下手に早めに追い出せば後ろから差されるケースも考えられます。
かといって追い出しが遅れれば、先に行った馬が残りやすくなりますし。

展開上の妙味は、ディープスカイをマークする馬。
中でもhorse ドリームジャーニー は産経大阪杯のレース内容が今回の好走をイメージさせてくれます。

仮にディープスカイとドリームジャーニーで決まったとしても、3着争いは難しいです。
追い込み馬が面白いかなぁ? モンテクリスエスとか。

馬券は以下の通り

単勝 11
馬連 9-11

おまけで、
3連複2頭軸流し 9・11-全部(各200円)
3連単1・2着固定流し 11→9→全部(各200円)

以上です。


| | コメント (1)

第59回 安田記念

どうも。

馬券の買い方って、いろいろありますが・・・
自分は、馬券の基本は「単勝」だと思ってます。
単勝馬券を張っている時のレース観戦は、一番熱くなれますね。
 
今回の1番人気は、前走強烈な勝ち方をした horse ウォッカ
単勝オッズは現在2.0倍です。
仕上がりも万全で、勝つ可能性が一番高いと思います。
 
問題は2着。
 
自分は horse スマイルジャックに注目しています。
現在6番人気ですが、去年のダービー2着馬。
ウォッカと同じタニノギムレット産駒です。
 
horse ディープスカイは3番手評価にしました。
もちろん勝つ可能性もあると思います。
昨年のNHKマイルとダービーは本命にしましたが、今回は当時の仕上がりよりわずかに劣ると判断します。

馬券は以下の通り
 
単勝 3
馬連・ワイド 2-3
3連単 3→2→全部(各200円)

以上で勝負です。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »