« 第61回 朝日フューチュリティS | トップページ | 年間収支集計 »

第54回 有馬記念

今年の競馬もこれで締めくくり。

最後はズバッと当てたいですね。

本命は良血 horse フォゲッタブル です。
まだ3勝馬ですが、この秋はじめて重賞に出走してからの着順は3→2→1と上昇し続けています。
鞍上ルメールの手腕にも期待します。
今回の仕上がりはデビュー以来最高。
「大外枠が不利だった」なんて言い訳だけは聞きたくないですね。

対抗はhorse ドリームジャーニー です。
実はこの馬を本命にしようと思っていたのですが、宝塚記念の時の出来からは僅かに劣ると判断しました。
あと、1~2ハロン距離が長いかもしれません。

horse ブエナビスタ の末脚も楽しみ。
桜花賞~オークスの時ほどではないものの、この秋以降では一番状態が良さそうです。
今回のメンバーで、出走レース全て馬券に絡んでるのはこの馬だけ。
1番人気(前日段階)は少しかわいそうな気がしますが、他に抜けてる馬がいないから仕方ないですね。

昨年3着の horse エアシェイディ
人気薄でも掲示板には載るタイプ。
去年よりもう少し前で積極的に運んで欲しいと思います。

中山の鬼 horse マツリダゴッホ 、デムーロ horse アンライバルド、武豊 horse リーチザクラウン も流れ次第で好勝負可能。

馬券は以下の通り

馬連・ワイド流し 16-1・2・6・7・8・9
3連複・3連単フォーメーション 16→2・9→1・2・6・7・8・9

以上です。

|

« 第61回 朝日フューチュリティS | トップページ | 年間収支集計 »

「ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

北の馬券王さま、毎度どうも。
自分も今年の競馬は散々で、回収率が恐ろしく低い・・・。
最後、なんとか挽回したいです。
あと10分で発走です!

投稿: 予想屋太郎 | 2009/12/27 15:14

お久しぶりです。
有馬で気分良く締めくくりたいですね。
軸はフォゲッタブルですか、中2週ですが状態も良くルメールとのコンビでさらに強力な感じです。きっと勝ちます。
私はアンライバルドのデムーロとフォゲッタブルを軸に3歳馬を全部馬連と3連単で買います。古馬からはドリームジャーニーだけ抑えておきます。ここまで散々な結果ですが、外国人ジョッキーのワンツーが見られますように!

投稿: 北の馬券王 | 2009/12/27 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第61回 朝日フューチュリティS | トップページ | 年間収支集計 »