« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

第40回 高松宮記念

こんにちは。
 
今年は horse キンシャサノキセキ を中心と見ます。
一昨年は挫石の影響で2着。そして明らかに状態落ちだった昨年は10着でしたが、今年はようやく万全の体勢で出走できそう。
前走重馬場で58kgを背負って勝った反動が心配でしたが、調教を見る限り大丈夫だと思います。
もう7歳ですが自身初の3連勝中。折り合いや精神面の成長も伺え、ようやく本格化の気配です。
 
horse ヘッドライナー にちょっと期待しています。
人気薄が予想される今回ですが、先行力を身に着けた最近の走りは直線短い中京に合う。
前走は1ハロン長かった印象だし、距離短縮で穴を演出して欲しいです。
 
昨年スプリンターズSで1番人気だった horse アルティマトゥーレ が良化気配。
前走は仕上げ途上で無理をさせない乗り方だったにも関わらず、なかなかの強い競馬。
叩いて上向きの今回の出来なら、上位争い確実だと思います。
 
馬券は上記3頭を中心に買います。
 
単勝 6
馬連・ワイドBOX 3・6・10
3連複フォーメーション 6-3・10-全部

 
以上です。

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »