« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

第70回 皐月賞

桜も散ったというのに、起きたらうっすら雪景色でした・・。
今日の福島競馬は雪で中止だそうですね。
 
さて、明日は皐月賞。
 
人気は horse ヴィクトワールピサ です。
未勝利→オープン特別→GIII→GIIと、ステップアップしながら多彩な戦法で4連勝。
道悪力走の反動も感じられない仕上がりで、やはり中心の1頭です。
 
ヴィクトワールピサが勝った弥生賞の2着馬が horse エイシンアポロン
前走は力の差を見せ付けられてしまいましたが、中山向きの先行力と抜群の仕上がりで、ここも上位争いできると思います。
 
仕上がりの良さなら horse リルダヴァル も負けていません。
終いの切れ味は一級品。展開が嵌れば面白い存在です。
 
馬券は弥生賞1・2着の2頭から。
  
馬連フォーメーション 12・13-1・12・13・14・15・18
3連複2頭軸流し 12・13-1・14・15・18

 
以上です。

 

| | コメント (2)

第70回 桜花賞

今年最初のクラシックレース桜花賞。
今年は実力が拮抗しており、荒れる可能性が高い気がします。

 
仕上がり抜群の horse シンメイフジ
今の状態なら上位争いの期待大。ちょっとゲートが不安ですけど。
 
horse アプリコットフィズ は堅実さが魅力。
前回手綱を握った蛯名騎手が今回 horse アパパネ に騎乗も、そのお陰で名手・横山典弘に乗り替わりですね。
 
horse コスモネモシン は人気薄ですが重賞2戦連続連対中。
末脚の鋭さは充分通用すると思うんだけどなぁ。
 
穴で注目しているのは horse プリンセスメモリー
前走クイーンCの上がり34.3は、メンバー唯一の34秒台。
今回の相手で勝ち切るまでは厳しいのかもしれませんが、5戦中3戦で上がり最速をマークしている末脚を繰り出せば3着までに入る可能性は充分あると思います。
 
horse アニメイトバイオ も仕上がり良さそう。
同舞台のGI2着の実績がある割に、人気はあまりありませんね。
 
というわけで、今回は関東馬を多くピックアップする結果となりました。
 
馬券は以下の通り
 
馬連・ワイド・3連複BOX 3・4・9・13・17・18
3連単フォーメーション 3・17-3・4・9・13・17-18

ちょっと買いすぎかな?

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »