« 第71回 菊花賞 | トップページ | 第35回 エリザベス女王杯 »

第142回 天皇賞(秋)

台風接近により、今日(土曜日)の府中競馬は中止になりました。
代替開催が月曜日に行なわれるそうです。
 
天皇賞当日は台風も通過し雨は上がりそうですが、馬場への影響がどれくらい残るか気になるところ。
どうやら雨上がりの府中は馬場の内側から乾いてくるらしく、結果として前に行った馬で決まりやすい気がするので、その辺りには注意が必要ですね。
 
今回のレース、普通に考えれば horse ブエナビスタhorse シンゲンhorse アーネストリー で簡単に決まりそうなもんですが、果たしてどうなるでしょうか?
 
horse ヤマニンキングリー の調子が上がってきました。
元々調教駆けするタイプにせよ、先週の追い切りは抜群の内容。
まぁ昨秋からの着順を見ると9→7→18→7→11→14ですし、外枠ということもありますので軸にするには危険でしょう。しかし現在17番人気ということで、人気的には絶対「買い」です。
 
皐月賞馬 horse キャプテントゥーレ の先行力にも注目しています。
昨年は先行したものの直線入り口で既に余力が無くなっていました。
でも今の出来なら大丈夫。
 
horse ペルーサ は出遅れが気になりますね。
ディープインパクト級ならともかく、このクラスの馬には大きなマイナス材料です。
 
馬券はヤマニンキングリーとキャプテントゥーレを中心に大穴狙い。
あと、府中と道悪が得意なシンゲンにも期待を込めて。

3連複フォーメーション
10・13・16-10・13・16-全部 各¥200

3連単フォーメーション
16→全部→13 各¥100
全部→16→13 各¥100
 
以上です。

|

« 第71回 菊花賞 | トップページ | 第35回 エリザベス女王杯 »

「競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第71回 菊花賞 | トップページ | 第35回 エリザベス女王杯 »