« 第15回 秋華賞 | トップページ | 第142回 天皇賞(秋) »

第71回 菊花賞

さあ、今日は菊花賞ですね。
 
菊花賞といえば2002年に馬連の9万馬券と3連複の34万馬券をそれぞれ5頭BOXで的中した事を思い出します。
 
あとは2005年のディープインパクト3冠達成の時の3連単的中とか。そういや、あの時のディープインパクトの単勝オッズは1.0倍だったんですねぇ。凄い。
 
さて、今年の菊花賞。
 
京都競馬場、今日は午後から雨になりそうです。
極端な馬場悪化までは無いと思いますが、負けた各陣営の言い訳材料に使われそうな気が・・・。
 
エイシンフラッシュの回避によって、 horse ローズキングダム に人気が集中しています。
このメンバーの中では春の実績も1枚上ですし、血統的にも高級車のような雰囲気を感じさせます。
まぁ雨で多少割り引いても上位であることは間違いないでしょうね。
 
長丁場が向きそうな horse ビッグウィーク に注目しています。
ダービー当時はまだ未勝利戦を走っていた馬ですが、3歳戦最後のGIに駒を進めて来ました。
現在7番人気。美味しい配当を演出するかも知れません。
 
安藤勝己騎乗の horse リリエンタール が何か不気味です。
正直、先行してズルズル後退というシーンも充分にあり得ます。
でもペースが遅くなり、積極的に仕掛けられる展開になればロングスパートが嵌るかも?と思っています。
 
horse クォークスター の末脚も楽しみです。
8戦7連対で、8戦中上がり最速が5戦あります。
 
今回は馬券が難しいですが、ローズキングダムとビッグウィークを中心に。
 
3連複2頭軸流し 6・10-全部

以上です。
 

|

« 第15回 秋華賞 | トップページ | 第142回 天皇賞(秋) »

「競馬予想」カテゴリの記事

コメント

うぉおおおおっ!!
まるさん、ありがとうございますm(_ _)m

来週も当ててやるー!

投稿: 予想屋太郎 | 2010/10/25 18:04

うぉおおおおっ!!
太郎さん、見事万馬券的中おめでとうございます。ヽ(^o^)丿

最近競馬友人と土曜の晩は話し込むことが多くてなかなかこっちに来れず申し訳ありません。m(__)m

4コーナー抜けた時私は正直馬単は完全に取った!!と思ったのですが、
ダムールは不完全燃焼に終わりました・・。(-_-;)

ビッグウィークも私の中では4・5番人気だったんですけど
思ったとおりの競馬をしてくれました。(^^)

とにかくおめでとうございます。(^o^)丿

投稿: まる31キロ | 2010/10/25 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第15回 秋華賞 | トップページ | 第142回 天皇賞(秋) »